不動産業者の独り言

日常の業務で感じた事や営業中に遭遇したものや役に立たない情報です。ネットサーフィンの合間に一息入れて下さいな。

ブログ一覧

田舎暮らし 

 倉吉市鴨河内にあります中古物件の紹介です。

天体観測や家庭菜園に最適な立地です。平屋建ての建物に大きな納屋が付属しており

アウトドア派や自然に囲まれた生活を望まれる方にお勧めです。

まわりに商業施設や信号機がないため、天体観測にも適しております。

買い物や日常生活には、不便なところもありますが、自然派・アウトドア派の上級者には

たまらない環境でしょう。

事前予約で見学可能です。気軽に申し付けください。

 

更新日時 : 2016年10月15日 | この記事へのリンク : 

北栄町 中古物件

 北栄町の中古物件の案内です。

7LDKの間取りですので、多世帯同居も可能です。

建物は既存住宅が昭和58年築で増築部分が平成16年築になります。

敷地が335.78㎡で、駐車スペースも広く日当たりも良いです。

見学は、事前に予約いただければ可能になりますので、気軽に申し付け下さい。

 

更新日時 : 2016年10月15日 | この記事へのリンク : 

家具付きアパート

 上井に家具付きアパートの空室が出ました。

2DKで、家賃39,000円(駐車場1台込)です。

学生さんがルームシェアしても良いでしょう。

詳しくは、 0858-26-6511まで連絡下さい。

 

家具付きですから、初期費用が抑えられるため

初めての一人暮らしに向いているでしょう。

 

 

更新日時 : 2016年09月30日 | この記事へのリンク : 

学生用アパートについて

 倉吉駅周辺の学生向けアパートですが

例年より早い時期に予約が多くなっております。

来春より入居のアパートを探される必要がある方は

早めに動かれた方が良いと思われます。

更新日時 : 2015年12月06日 | この記事へのリンク : 

三朝町 中古物件

 中古物件

  三朝町山田 一戸建て中古住宅の販売開始。

  敷地内に駐車スペースはありませんが、価格は安価です。

  価格は350万円です。見学可能です。

  内装は比較的綺麗でリフォームの必要性は低い建物になります。

 お気軽に見学を申し付けください。

 

 

 

更新日時 : 2015年10月16日 | この記事へのリンク : 

湯梨浜町川上中古物件について

 湯梨浜町川上の中古物件は、販売済みとなりましたのでお知らせいたします。

今回の川上の物件には、多くの問い合わせをいただきました。

本当にありがとうございました。

古い家をリフォームして住む。。。そういう考えをされる方が増えているということでしょう。

大掃除の時期ですが、古いものがたくさん出てきませんか?

捨てる前に、再利用できないか少し考えてみましょう。。。

少し手を加えれば、まだまだ使用できるものがあるかもしれません。

また、自分には不用でも、誰かには必要だったりするものです。

 何も大げさに構えなくても、身近なところから「エコ」はできるものです。

 ☆今回、お問い合わせいただきました方には、古民家情報が入りしだい資料を送付させていただきます。

更新日時 : 2014年12月28日 | この記事へのリンク : 

梅雨時期の住まいのお手入れ

 梅雨の季節です。

 梅雨時は湿気が多く、カビが発生しやすくなります。

晴れた日に窓を開け、風を通す事が大切です。

カビの発生を抑えることは、住まいにはもちろん健康にも重要です。

普段、開け閉めの回数が少ない場所である、下駄箱や洗面台の収納、

押し入れやシンクの収納を重点的に行うと良いでしょう。

収納に入っている収納物は取り出して風を通すことがコツです。

 

また、濡れたままの靴をそのままシューズBOXに収める事は避けましょう。

1日~2日、邪魔にならない場所で自然乾燥させてBOXに収納しますと

湿気やカビ対策だけでなく、靴の寿命も延びます。

 

 梅雨時期は、鬱陶しいですが、住まいの不具合をチェックする機会でもあります。

雨が続く日に、雨樋をチェックしてみてください。

雨水の漏れはありませんか?接合部分で漏れていたり、とんでもない部分から

水が漏れていたりします。

晴れた時にはなかなかチェックし確認できない部分です。

梅雨の雨を利用し、雨樋のチェックをお忘れなく。

    

更新日時 : 2014年06月12日 | この記事へのリンク : 

新年おめでとうございます

 2014年がスタートしました。

旧年中は、皆様に大変お世話になり感謝しております。

本年も、クライアント様のご期待にこたえれれるよう、スタッフ一同努力いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2014年01月05日 | この記事へのリンク : 

賃貸住宅~退去時の注意点~

 3月は引っ越しの時期です。

アパートやマンションを引っ越す方も多いでしょう。

退去時には、お部屋のチェックをしてもらい敷金の清算を行いますが、

大事な事を忘れている方があります。

 

それは、郵便物の住所変更です。

郵便局へ転送届けを出して下さい。

届けを出さない場合、退去後に入居された方のポストへ

郵便物が届いてしまいます。

自分宛てではない郵便物が届くことは結構迷惑です。

勝手に捨てるわけにもいかず、また、重要な手紙

であった場合困惑します。

 

郵便局へ転送の届けをだされても、その期間は1年です。

1年を経過した場合には、差出人へ返ってしまいます。

 

 

カタログ等でしたら支障はないのかもしれませんが、

大事な親書や手紙の場合、困ります。

ですから、郵便局へ転送の届けを行うとともに、

住所を教えておかなければならない方には、新住所を

教えておくようにしましょう。

 

 

更新日時 : 2013年03月09日 | この記事へのリンク : 

北栄町店舗テナント

 北栄町に店舗用の賃貸物件のお知らせです。

 JR由良駅に近く、役場にも至近距離の立地になります。

  賃料は、1階55,000円 2階45,000円となります。

 

 1階は、以前焼き鳥大吉さんが入居しておりました。内部もそのままの状態ですので、

 フランチャイズにて大吉さんを始める方にお勧めです。

 

 その他の飲食店にも合う内装です。飲食店をお考えの方向きです。

 

 2階は、オフィスや学習塾におすすめの店舗となります。

 

 駐車場スペースは広く、全テナントで10台分の駐車スペースがあります。

 駐車場代は無料なのが嬉しい物件になります。

 

 以上、店舗用賃貸物件のお知らせでした。

更新日時 : 2012年10月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。